SSブログ

ナチュラル Dog シャンプー [犬用グッズ]

ナチュルラル素材

犬の皮膚に優しいドッグソープシャンプー

 

スクリーンショット 2015-03-03 17.34.34.png

 オリーブオイルをメインに植物エキスをブレンドした

犬の皮膚と同じPh 弱アルカリ性犬用液体石けんシャンプー

ウチのゆずが我が家にきた当初、室内犬を飼うのが初めてだったため 少し神経質になっていたせいか、とにかく衛生面にこだわり 1週間に1度の割合でシャンプーしてました。

 そしたら 半年ほどたって、お尻のしっぽの付け根辺りに でっかいおできが!!

 とりあえず 市販の皮膚病薬を 毎日塗って 様子をみていたら1ヶ月程で完治。その間お風呂はなし。

それ以来 シャンプーは極力していません。 またおできができるとかわいそうなので・・・

 本人・・・ 本犬? もお風呂はものすごく嫌がります。

今では(3年目)、シャンプーするのは半年に1度くらいです。あとトリミング時に。

 

でも、このシャンプーをみて すごく興味がわき、ちょっと使ってみようかな・・ という気になりました。

ナチュラルオリーブオイルを始め、全ての材料が天然素材って処が すごく気に入りました。

 

ユズも気に入ってくれるといいけど・・・

 

 











タグ:背中脱毛
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。