SSブログ

フロントライン [犬用グッズ]

フロントラインプラス(5kg~10kg)

 6ピペット(動物用医薬品)

frontline.png

 

先月、動物病院で初めてこの "フロントライン" なるシロモノをしていただきました。

この夏 どうも ノミが発生してしまい、しきりに痒がり 実際数匹 ブラッシング中に見つけてその場で抹殺!
キリがないので思い切って病院へ・・・



首の後ろあたりの地肌に1本していただきました。

すぐには効かないようで 2、3日はかゆがっていましたが 次第に効き始めたのか全く気にする様子がなくなり ホッと一安心。



効き目は1ヶ月 という事だったので 今月末に再度病院へ行こうと思っていたら・・・

あるじゃないですか!!アマゾンに!



まさしく 病院でやってもらったものと同じでビックリ!!





コレは効きます!! あっ、フロントラインをする前に シャンプーは出来るだけ済ませておきましょう。







犬フロントラインプラス(5kg~10kg)6ピペット(動物用医薬品)

 

  • 【商品名称】フロントライン プラス ドッグ
  • 【主成分】1.フィプロニル 100.0mg2.S)-メトプレン 90.0mg
  • 【効能効果】犬:ノミ、マダニ、シラミ及びハジラミの駆除 ノミ卵の孵化阻害及びノミ幼虫の変態阻害によるノミ寄生予防
  • 【用法用量】8週齢以上の犬の肩甲骨間背部の被毛を分け、皮膚上の1部位に直接次のピペット全量を滴下する。
    体重/容量規格 10kg未満/0.67mL 入りピペット 10~20kg未満/1.34mL入りピペット 20~40kg未満/2.68mL入りピペット 40~60kg未満/4.02mL入りピ ペット
  • 【使用上の注意】
    (1)本剤は効能・効果において定められた目的にのみ使用すること。
    (2)本剤は定められた用法・用量を厳守すること。
    (3)本剤は獣医師の指導の下で使用すること。
    (4)犬以外の動物には使用しないこと。特にウサギには使用しないこと。
  • 【保管上の注意】
    (1)小児の手の届かないところに保管すること。
    (2)直射日光を避け、なるべく湿気の少ない涼しいところに保管すること。
  • ■犬に対する注意 
    1.制限事項
    (1)衰弱、高齢、妊娠中あるいは授乳中の犬には、慎重に投与すること。
    (2)本剤使用後1日間は、水浴あるいはシャンプーを控えることが望ましい。
    2.副作用
    (1)副作用が認められた場合には、速やかに獣医師の診察を受けること。
    (2)もし、動物が舐めた場合、溶媒の性状のため一過性の流涎が観察されることがある。そのため、滴下部位を他の動物が舐めないように注意すること。
    (3)まれに、他の外用殺虫剤と同様に本剤の 使用後、個体差による一過性の過敏症(投与部位の刺激によるそう痒、発赤、脱毛)が起こることがある。もし、症状が持続または悪化する場合は、直ちに獣医 師に相談すること。

 

 

 

 

 

 

 



タグ:脱毛福岡
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

クーリングウェアハーネス口臭ケア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。